2016年2月13日土曜日

ほうれん草とベーコンのスパゲティ・ポモドーロ


余りもの食材大集合(笑)




珍しく休肝日なるものを体験してみようかと思った今宵の晩御飯。

お夕飯は99%お酒が伴う我が家。何を作ったらいいか本気で悩みました(^^;)

我が家的にはブランチとしか思えないメニューですが、余っていたほうれん草とベーコンでスパゲティ・ポモドーロ。

トマト缶1缶をフライパンでトマトの水っぽさが抜けて味がハッキリするまでじっくり煮詰めます。

トマトピューレでコクを調整して、別のフライパンでカリッと焼いたみじん切りのにんにくとベーコンを加えて味をなじませ、最後に茹でたほうれん草をプラス。

パスタを絡めたら完成です。。

トマトソースを作るときのコク出しですが、我が家ではトマトピューレのほかに使うのがコレ↓↓






激辛商品として有名(?)なのですが、トマトソースを作るなどの用途で1滴2滴使う程度だったら辛みは残りません。

これが良いコク出すんです、なぜか(笑)

以前は普通のソースを使っていたんですが、どうも味が馴染まないのと、それなりにコクを出そうとすると量が必要(まぁ、そうはいっても微量ですが)

タバスコのような容器で1滴程度で味もバラけずに馴染んでくれるのは非常にありがたいです(^^)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...