2016年1月30日土曜日

梅入り アジのなめろう

やっと週末。
なんだか今週は長かった~。。。ってまぁ、毎週平日は長く感じるんですけどね(笑)

花金(もう死語中の死後ですが)だし、飲みに出かけようかしら♪なんて思っていたけれど、会社を出たら雨。
しかも結構な降りっぷりで一気に心折れてまっすぐ帰宅したので、居酒屋メニューで一杯やることにしました。(・・・なんだろう、今日はいちいち表現が古い (^^;)





鯵を三枚におろして、半身を使ってなめろうにしました。

いつもの味付けは刻みショウガと味噌。
今日はここに梅干しの種を取って叩いたものをトッピング。

以前、カリカリ梅でやってみましたが何となく舌触りが悪くて。練梅に定着しました(^^)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...