2016年1月28日木曜日

日本酒にもワインにも ~ ビーツとスモークサーモンのサラダ ~

先日、ボルシチに使った フードカルチャー・ルネサンス さんのビーツですが、本日はサラダ仕立てにしてみました。

ただの直感ですが、ビーツって少し燻製香のするものと相性が良いような気がしていたので。






** 材料 **

ビーツ 
玉ねぎ
アボカド 
スモークサーモン


1.ビーツは茹でてさいの目にカット。

2.同じくさいの目にしたアボカドをレモン汁と合わせ、みじん切りにした玉ねぎを加えて、
  マヨネーズと塩コショウで味付けします。

3.お皿にセルクルを置き、バランスよく重ねていって、最後に上からスプーンの腹で少し押さえて
  型崩れしないようにしたら、そっとセルクルを外して完成。


うん、やっぱりスモークと合う!!

メニューとしては洋風ですが、これは日本酒も良い感じです(*^^*)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...