2014年1月31日金曜日

ウズラのマスカット詰めロースト

この春、生活環境が少し変化するので、運営しているブログの整理をしようかと考えているこの頃。

一応、ジャンルを分けて運営していたので、これを機にすべて一本化するのか、それほど更新頻度の高くないブログをバッサリとリストラするのか・・・

っていっても、このブログだって更新頻度最低ですけどね(^^;)

そんなこと考えていたら、減らすどころか一つ増えちゃいました(滝汗)

一本化するならレイアウトどうしようかな、とか考えながら試しにテンプレートを作っていたら、なんだかとっても私好みなものが出来上がってしまい、テストで終わらせたらもったいなくなっちゃって。

断捨離って私には向いてないんだろうな、きっと。

なにせ、捨てようと思ったら増えますからね(笑)

余談はさておき。

この日は鶉を使ったローストを作ってみました♪




行きつけのワインバーのオーナーに、今冬は自宅でジビエ料理をしようと思っているんです!と話していたときに、鶉の料理はマスカット詰めが一番簡単だと教えていただき、なるほどふむふむ。。。と聞いたはいいけど、それをどうするのかまったく聞いてこないという大失敗orz

なのでここからは雰囲気でDarcis風に仕上げてみました。


今回使用したのはこちらの鶉。


小さすぎず大きすぎず、つぼ抜きも比較的し易かったし、他店と比較してお安かったし、次にまた鶉料理をする時はこちらのお店を基準にしようと思います。



鶉のほうは、つぼ抜きをしてマスカットを詰めてオーブンで焼いただけです。

ソースは無花果と赤ワイン、バルサミコ酢を煮込んだもの。

ずいぶんテキトーに作ったわりには大成功でした(^^)v

鶉とマスカットってものすごく合うんですね!

マスカットから甘みが出るので、ソースには酸かコクを持たせる感じにしたほうが良さそうです♪









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...