2013年12月1日日曜日

里芋と蓮根のアンチエイジング煮

別に鮭缶を流行らせようという魂胆はありません(笑)



里芋とれんこんで煮物をと思って作っている最中、たまたま目に止まった鮭の骨缶。




お出汁で煮ていた里芋と蓮根のお鍋に加え、味が馴染んだら片栗粉でとろみをつけて出来上がり♪

鮭の骨缶とはいえ、ちゃんと身も入っているので、鯖の水煮缶と同じ要領で使えます(^^)

鮭の赤い色素にもなっているアンスタンチンがアンチエイジングに効果があると言われますが、鮭の中骨はビタミンD6の活性度がとっても高いんです。
切り身だと身だけですが、鮭缶なら身と骨が同時に摂取できて一石二鳥♪
しかもお安いですしね(*^^*)









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...