2013年11月16日土曜日

グロ注意!!自然を食すということ

料理ブログで『グロ注意』っていうのもどうかと思うけど(^_^;)

食堂かたつむりを観たらジビエ料理が食べたくなって・・・この中途半端な田舎町にはジビエ料理店は皆無なので、こりゃ自分で作るしかない!と食材を探していたら検索結果の商品画像が ↓↓↓



確かに海外じゃこんな感じでまんま売るのが一般的だけど、輸入品で羽つきはいかがなものかと。

で、商品ページに行ったら↓↓↓



L(・o・)」 オーマイガ

何の弾使ってるかわかりませんが、亜鉛含んでたりしたらあまりいい気はしませんよね。

それに、被弾した場所は肉自体も粉砕されますから、頭を狙って射ってれば別ですが、胴体部分を射っていたら血液が体内に広がり、当たり前ですが味も劣化します。
せっかく内蔵つきを買っても、射ちぬいちゃっていたらソースに使うこともできないし。

さすがにジビエ(特に鳥獣)は購入も慎重になります。









-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...