2013年9月13日金曜日

豆苗とジャガイモの中華炒め

せっかくの三連休ですが、関東・東海は台風が直撃コース(>_<)

三連休といってもダンナちゃんは仕事なので、外出は諦めて家の片付けでもしましょうかね(^^)

片付けといえば・・・

母からジャガイモを貰ったのだけど、実は夫婦揃ってメークインがあまり好きではありません(^_^;)

ジャガイモって、ホコホコしててなんぼでしょ?(笑)

母には伝えてあるのですが、なぜかくれるジャガイモはいつもメークイン。

もしかして男爵が嫌いでメークインが好きと勘違いしてるのかしら。。。

今回も2袋も貰ったので、炒め物にして頂いています。




味付けはウェイパーで。

炒め物やスープ、チャーハンなど使い道も豊富だし、簡単に味が決まるし。これ1つあると便利です♪




豆苗のほろ苦さとメークインのしゃきしゃき感が良い感じです(^^)

ごちそうさまでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





-->

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...