2013年9月11日水曜日

ナーベラーと茄子のオイスターソース炒め

お店には、「秋○○」というビールが並び始め、日本酒もひやおろしが発売されるこの時期。

秋ですね。←どこで秋感じてるんだか(笑)

秋といえば絶対に外せない食材といえば、そう


秋刀魚♡


でも、まだまだお高いですね(>_<)
我が家の近所のスーパーでは、1匹380円です。

先日なんて、おそらく鱗を噛んでないだろうと思われる良い秋刀魚が680円!!!

まだまだ我が家は我慢かなぁ・・・と思って1週間がんばってみたけど、とうとう我慢しきれず買っちゃいました(^_^;)





こうなったら今宵は当然ひやおろしでしょう♪

というわけで、日本酒での晩酌となりました(*^_^*)




全体的に淡白になっちゃうので、変化球の肴を一品投入。

ナーベラーと茄子のオイスターソース炒めです。
この日はちょうど家にあったうりずんも加えてみました(^^)

ん~、秋満喫♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...