2013年6月13日木曜日

ダイエット冷やし中華始めました!

前日にワインビュッフェに出かけて食べ過ぎたので、珍しく休肝日の我が家。

ダンナちゃんの帰宅も遅いというので、別々に食べることが出来る献立にしましょう!ということで・・・




冷やし中華始めました(笑)


食べ過ぎた翌日にカロリー高いもの摂取してどうするのよ!って?いえいえ、実はそうでもないんです。

こちらの麺、中華麺じゃなくて「こんにゃく」なんです(^^)



一袋当たり、なんと15Kcal♪

我が家はさっと湯がいてこんにゃくの香りを消していますが、スープが濃い目だったらゆでる必要もないので助かります(^^)

そうはいっても、あくまで原材料はこんにゃくですから、まるっきり中華麺と同じ味というわけには行きませんが、クセがないので使いやすいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

2 コメント大歓迎です♪:

ゆりぽむ さんのコメント...

こんにちは~!
これ私も愛用しているんですよ~~♪
中華麺とこれと合わせ使いする事が多いのですが、本気でリセットの時はこれのみで。

そして奥にあるサラダがとてもとても気になります。

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは!

おぉ、ゆりぽむさんもですか♡

これ、つけ麺でもいけますよね。
もっとこんにゃくこんにゃくしてるのかと思っていたけど、タレを強めにすれば思ったより気にならずびっくりです(笑)

後ろのサラダは、ハンダマ(金時草)のサラダです♪
わさび漬けで作ったヨーグルトベースのドレッシングをあわせてみました(^^)/

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...