2013年4月17日水曜日

短時間かつヘルシー♪ サルディーネ・アッレ・エルベ

新鮮な真鰯が安かったので買ってきたものの・・・なんとなく気分は和じゃなくて洋だったので、パン粉焼きにしてみました(^^)



本日のメニューは

  •  サルディーネ・アッレ・エルベ
  •  ホタルイカのバルサミコマリネ
  •  野菜のガーリックグリル 
  •  ポテトグラタン




パン粉焼きと言っても、パン粉をまぶしたのは片面だけ。
皮の面は軽く小麦粉をふって素焼きにしています。

身の面にディルを添えて、水溶き小麦粉を付け、パン粉をまぶしてカリッと焼きます。

ソースはお弁当に持っていったラタトゥイユの残りにケイパーを加えてリメイク♪


ダンナちゃんの地元で水揚げされたホタルイカ。
富山のより安かったので(笑)

バルサミコとレモン汁で作ったマリネ液でさっと絡めて。
ちょっとずつ残ってしまっていた野菜たちをまとめてグリル♪

今日はサラダを作らなかったので、サラダ代わりの一品です。





悪い癖なのですが、何か1品は二人でシェアするものが欲しくて(^_^;)
今日はポテトグラタンにしました。

先日、女子会で伺ったお店のポテトグラタンが美味しくって早速コピー!

ジャガイモは蒸かしたものと茹でたものを半量ずつ加え、歯ごたえに違いを出してみました(^^)



今まででいちばん美味しいポテトグラタン!!とダンナちゃんも大絶賛。
コピーした甲斐があったわ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...