2013年4月15日月曜日

コツ不要!お安いササミを10倍ジューシーに食べる法

家計に優しいお肉の鶏のササミ。

でも、パサパサな食感がどうも・・・という方も多いのではないでしょうか。

我が家でも、鶏のササミのパサパサが嫌いな人が約一名居るので、「このフライ何?」と聞かれて「ササミだよ~」というとあからさまに嫌な顔をされます(^_^;)

そんな鶏のササミですが、フライにするより天ぷらにするほうが10倍ジューシーに仕上がります♪



コツは不要。

通常より少し固めに衣を作ります。
キッチンペーパーでササミの水気を拭き取ったら小麦粉にまぶし、衣を付けて高温(170℃~180℃)の油で揚げたら完成♪




衣が余ったので、桜海老の掻き揚げもプラス(^^)

日本酒が進みます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...