2013年3月4日月曜日

やずやのプルーンぷる~んコラーゲンdeプル活体験中

小さい頃、体に良いからと祖母が毎日食べさせてくれたプルーン。

私、正直、コレが苦手で苦手で・・・あの独特な風味と酸っぱさのある香りに馴染めず、以来トラウマになっていました。

大人になってから、ドライプルーンを食べていた時期もあるのですが、1日1個で十分。1日の必要量を摂取しようと思うとなかなか大変で続きませんでした。

食べるのをやめてしまって随分たちますが、最近また気になり始めたのが鉄分不足。
でも、加齢とともに気になる栄養素が増えていき、サプリにでも頼らない限り完全網羅は難しいと感じています。

そんなときに見つけたのが「やずやのプルーンぷる~んコラーゲン」

さっそく私もぷる活部に参加してみました。




このプルーンコラーゲンには鉄分のみならず、コラーゲンと食物繊維まで入っているそうです。
鉄分、コラーゲン、食物繊維・・・摂取しようとしたらクセのある栄養素のオンパレード。

プルーンの味だけでもダメなのに、コラーゲンのあの独特な味も混ざったら一体どうなってしまうんでしょう。
おまけに着色料・香料無添加だそう。

なんだが逆に心配。

そんな疑心暗鬼な状態からドキドキしながら食べてみたら、意外とあっさりしています!

いや、むしろ味薄いんじゃない?って思うくらい。

かなり身構えていたというのもあるかもしれませんが、普通にドライプルーン1個食べるより、よほどストレスなく食べれます。

1包が2口程度の量なので、ヨーグルトに混ぜれば全く違和感なく食べられます。

さずがに5日間では目に見えるほどの劇的変化はありませんでしたが、このクセのある栄養素を無理なく続けられそうな味の商品に出会えたのは収穫です(^^)
 



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...