2012年5月7日月曜日

カツウラフローテG&スキンローションG

カツウラ化粧品のカツウラフローテG&スキンローションGを使ってみました。




「最初の3日間くらいはローションをつけるだけにします」 との事だったので、とりあえず4日間、ローションだけ使ってみました。

ローションGには天然由来のうるおい成分配合との事。
しかも無香料・無着色・オイルフリーというところが私好みです♪

500円玉の量を手に伸ばし、顔を包み込むように抑えて・・・肌がひんやりしてくるまで繰り返すそうです。
今回はサンプル利用だったので1袋分を使いきりましたが、私の場合、結構3~4回繰り返さないとならず、朝のケアで実践するのはちょっと厳しいかな。

パンフレットには、お化粧直しの時や昼間も肌が乾いたときにはローションを塗りましょうとありました。
個人的にはボトルタイプを持ち歩いてお化粧直し時にパッティングするのは不便だし、時間を掛けられるほど休憩時間も長くないので、継続利用するのであればミストスプレータイプの商品があると嬉しいかな。

使用感はとってもさっぱりしています。
すぐに浸透する感じは薄いけど、潤いが持続しているのは実感できました。




フローテGのほうは、クレイタイプの洗顔料です。
クレイは粉末タイプしか使った事がありませんでしたが、特有の泥臭さが抑えられていて使いやすいです。
粒子が細かくて気持ちよいのでついマッサージし続けてしまいそうになりますが、最大5回までとの事。
確かに、落としすぎも肌には良くないですもんね。
 


カツウラ化粧品ファンサイト参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...