2012年5月10日木曜日

スパークリングロゼマスク

エステサロンから始まり、最近では自宅でも比較的簡単に出来るようになった炭酸パック。
最近では芸能人の間でも流行ってるらしく、ブログや雑誌でも見かける事が多くなりました。

でも、簡単になったとはいえ、計量して配合して・・・ってやっぱり手間ですよね。

日本有数の面倒臭がりな私は、当然のごとく二の足を踏んでました(笑)

そんなとき見つけたのがこれ。


フェイマスのスパークリングロゼマスク。
サンプルを頂いたので試してみました♪

手に取った時はジェル状なのですが、目と口の周りは避けつつ顔に塗っていくと、だんだん泡に変化していきます。
そのまま2~3分放置して、あとは洗い流すだけなので使い方はとってもシンプル!
これなら面倒臭がりな私でも出来ます(笑)

ただ・・・不器用なのか、私の場合、こんな風に均一にならないんですよね(>_<)

どうでも良いことですが、私じゃありません


使用感は、刺激の低い炭酸パックといった感じ。
商品紹介には泡パックとなっているので、炭酸パックのカテゴリに入れてよいのか分かりませんが、2種類のバラ(ノイバラ・ハイブリットローズ)のエキスとダマスクローズの香りが主成分のようです。

パック中に肌に伝わるプチプチという感覚は痛いというほどではなく、むしろむず痒い感じかな。

香りが良いので癒し効果はバツグンですが、洗い流した後のツッパリ感は残念でした。

手間も掛からないし炭酸パックよりも安いし、肌にさえ合えば使いやすいパックではないでしょうか。



フェイマスファンサイトファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...