2012年5月7日月曜日

侮っててゴメンナサイ!美健ごちそう倶楽部のお肉でBBQ

ゴールデンウィークも終わり、やっと通常通りの生活に戻った今日。

なんとなくホッとしています(笑)

我が家はダンナちゃんも私も勤めてこの方、カレンダー通りに休みが取れる仕事ではないため、GW中も仕事だったり休みだったり・・・
20代の頃は飛び石でも休みがあれば嬉しかったけど、さすがにアラフォーともなると出勤と休日の繰り返しは少々体に堪えます(^_^;)

そんな折、美健ごちそう倶楽部さんから美味しそうな焼肉用のお肉が届いたので、GWに突入した友人家族を誘ってBBQに行ってきました♪



雨男とまでは言いませんが、結構な確率で通り雨を降らせる友人対策で、屋根つきのBBQ会場にしようと選んだのがここ。

静岡市葵区にある金山温泉です。

区っていうと都会な感じですが、ここは超田舎(笑)
静岡市葵区は6割方山間部です(^_^;)


心配していた通り雨も降らず、絶好のBBQ日和♪

この前日、半雨男の友人は突然の発熱でダウンしていたそうで・・・何かしら神様と裏取り引きしてこの快晴をゲットした模様(笑)

友人夫妻の第1子であり、ダンナちゃんのマブダチのY君(1歳)が居るので、窯作りや火起こしなどはしたくなかったというのも、ここを選んだ理由の一つなのですが、到着時刻を知らせておくと、炭を起こしてくれるので、後は焼くだけ。

こんなお手軽BBQ初めてだね~と言いながら、せっせと準備。


準備って言っても並べるだけなんですけどね。
お箸や紙コップ、お皿、トングやまな板・包丁等々、必要なものは全部用意してくれているので、持っていくのは材料だけ。


美健ごちそう倶楽部さんのお肉3種類と、比較用にスーパーで買ったいつもなら美味しい(と思って食べている)お肉1パック。

そしてなぜかサザエ。
友人たちとBBQに行くと、何かしら貝類が混ざるという珍現象。

このお肉は、お肉屋さんが賄いで食べるお肉なんだとか。
精肉過程で出る「小肉」といわれる、いわゆる端材らしいです。

正直、見た目も「ふーん」という感じでイマイチ感動はありませんでしたが、すぐに間違いだったと気付かされました。
これ、相当美味しい!!

へたにタレとか付けずに塩胡椒で十分です。
お店の方からは「はっきり言って固いです」と言われたけど、固い印象は全くなく、むしろ食べやすい。

そして、一口サイズでBBQや焼肉には丁度良い大きさでした。






友人夫婦にも好評で、満足なBBQでした(^^)
これ、次のBBQでも用意しようかしら、と本気で検討中。

・・・にしても、普段美味しいと思って食べてたあのお肉、何だったんだろう。
しばらく食べれそうにありません(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...