2012年3月23日金曜日

ことよりのアクアパッツァ風と驚きの日本酒

転職して3ヶ月が経ちましたが、ここに来て大変な事に気がつきました(ーー;)

給与計算、間違われていました!!

今の会社は給与明細が紙ベースではなく、都度Webサイトで確認するシステムなのですが、入社後しばらく、そのサイトにアクセスする事が出来なかったため、通帳に記帳して確認を取っていました。

結局、それに慣れてしまって一度も給与明細のサイトにアクセスしなかった私もいけなかったのですが・・・間違うかなぁ(-_-メ)

ただでさえ低収入だった以前の仕事をさらに上回る激安給与のため、虚しさがつのるばかりだというのに・・・

そんなこんなで貧乏生活は続くよどこまでも。


・・・さ、気を取り直してまいりましょう。




・ ことよりのアクアパッツァ風
・ きのことアスパラのクリーム煮


綺麗なことより鯛に一目惚れして連れ帰りました♪
この時点で私の脳内ではアクアパッツァになったコトヨリが浮かんでいたのに・・・

浮かれすぎて、アサリを買うのを忘れましたorz

というわけで、アクアパッツァの仕上がりに(^_^;)


この日のお供は、普通に考えたらワインですよね。

が、

浮かれすぎてワインも忘れましたorz


仕方なく、ご登場いただいたのがコチラ。


 

わが静岡市の隣のそのまた隣の藤枝市の地酒、志太泉酒造さんの志太泉。

この蔵は他に「開運」という銘柄も造っていらっしゃいます。

今日のお供は、純米吟醸中取り原酒♪

最近、ご縁あってお世話になっている鈴木酒店さんから分けていただきました(^^)

本当は、7日に友人が来るまで開栓しないつもりだったんだけど・・・

詳しいレビューはお酒のレビューブログ(酒風呂)にてアップしますが、このお酒、洋にも合う(≧▽≦)

さすが志太泉さん!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんにちは~

すご~い♪
レストランみたいな料理だね!!!
お頭付きの鯛なんて何年食べてないかな~
盆と正月が一度に来たような食卓だよ(*≧∇≦*)

給与の間違いだなんて、あるんだね^^;
しかも、少ないって、ちょっとむかつくわー☆
WEBで確認できるって、便利なようで不便だね。
私はWEBで確認するのは苦手だよ~

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

半額シールにさらに10%オフシールが貼られた瞬間を見逃さなかったぞ(*^^)v
そんなに大きいサイズじゃなかったから元々も480円だったんだけど、久しぶりにまるのまま食べれて満足満足♪

>給与の間違いだなんて、あるんだね^^;
この会社、ちょいちょい色々やらかすのよ(ーー;)もうホント困っちゃう。

>WEBで確認できるって、便利なようで不便だね。
でしょ?
私もアンチWeb派なんだ。
こういうのは、やっぱりちゃんと紙ベースで出すべきだと思う。

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...