2012年2月20日月曜日

ブランチに♪焼きおにぎり茶漬け

最近、ダンナちゃんのお休みが不規則になっていて、しばらく一緒に休みが取れていない我が家。

普段から完全に休みが合うという事は滅多に無いのですが、年度末のこの時期は毎年全く休みが合わない日が3ヶ月ほど続きます(>_<)

休みが合わないと何かと不便なんですよね・・・

買い物とか。

あと・・・

クリーニングとか。

って、全部荷物持ちじゃん ( ̄▽ ̄;)



クリーニングと買い出しは、いつも夫婦揃って行くので、私一人で行く日が続くとクリーニング屋さんの店員さんにも「今日もご主人一緒じゃないの?寂しいわね~」と言われるようになります。

ダンナちゃんはダンナちゃんで、「あら?今日はダルシーさん一緒じゃないんですね。寂しいですね~」って言われるらしく・・・

地味~に二人で一人と化している我が家です(^_^;)


さて。この日も私一人の休日。
久しぶりに焼きおにぎり茶漬けを作ってみました♪

本当は、居酒屋ダルシーの〆に二人で食べようと思っていたのですが・・・
時々行く居酒屋さんの焼きおにぎり茶漬けを思い出したら、無性に食べたくなってフライング(^_^;)



今回使ったのは山本海苔店さんの「海苔茶漬け 梅の友」。
梅茶漬けじゃなくて「海苔茶漬け」ってところがさすが海苔屋さん♪

普段良く使うお茶漬けの素よりも、パッケージがかなり大きいです。


お茶碗1杯弱の分量で作った焼きおにぎりに、1袋を掛けてみたら、こんなにたっぷり!!

もう、ご飯完全に隠れちゃってるし(^_^;)

この日はとろろ昆布をちょい足ししてみました♪


海苔の風味が立ってます。
お汁だけをいただいても美味しい♪

なかなか優雅なお昼ご飯でした(^^)


もう一袋は、ちゃんとダンナちゃん用に取っておこう(と思う。)



山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...