2012年2月8日水曜日

讃岐うどんで愉しむ麺料理

暑さ寒さも彼岸まで。
なんて言いますが・・・いっこうに暖かくなりませんね(>_<)

フォロワーさんから伺ってビックリしたのですが、今朝、関東の一部では霰が降ったそうです。

ちなみに・・・
直径5mm以上のものを雹(ひょう)、それ以下のものを霰(あられ)と言います。そして、天気予報上は、雪霰は雪、氷霰は雨の扱いになります。

降ってしまったら大きさの区別なんてどうでも良いような気もしないでもないのですが、区別したなりの理由はあるのでしょうね(^^)


昨夜は、ダンナちゃんの仕事が珍しく早く終わったので、待ち合わせをして一緒に帰りました。

ハラペコさんを長く待たせると機嫌が悪くなるので、お夕飯にはご機嫌取りにダンナちゃんの大好きな讃岐うどんを用意!



うちのダンナちゃんはとにかくうどんにうるさいんです(^_^;)
そして、うどんは讃岐しか認めないといっても過言じゃないくらいの讃岐好き。

讃岐うどんを謳うお店で出されたうどんがイマイチだった日には、そりゃあもう大変です(>_<)

市販の讃岐うどんを買ってきても、「こんなん、讃岐ちゃうで」って言われることもあるので、下手なものには手を出せないんです。。。

そんな メンドクサイ うどんフリークのダンナちゃんのために、この日使ったのは株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵さんの讃岐うどん。

実店舗で食べられたらそれに勝るものはないのかもしれないですが、さすがに静岡から香川まで食べに行くのは難しい(>_<)

でも、亀城庵さんのセットは出汁も付いてくるし、自宅でも手軽に本場の味が楽しめます♪


ダンナちゃんの大好きな食べ方、釜揚げでいただきました。

このモチモチの食感はさすがです。
表面の煮崩れもなく、ツルッとしています♪

お取り寄せで、亀城庵さんより美味しいお店があった場合は全額返金という満足保証なる制度まで用意なさる徹底ぶりは、安心してオーダーできます(^^)










← この日は讃岐うどんをボンゴレ・ロッソに。

生パスタ感覚!?モチモチの食感が生きて、とっても美味しかったです♪

実はダンナちゃん、うどんを洋風に仕立てるのもお小言が立つのですが、これは大満足だった様子(^^)v

普段、ダンナちゃんの「○○通」なコメントは大概話半分、いや話1/10位に聞いている私ですが、どうやら讃岐うどんについてはホントに讃岐うどん通といって良いようです(^_^;)








今回は味噌煮こみうどんのセットなので、名古屋風の煮込みうどんも味わえて大満足♪
今度は釜揚げのセットにしようかな?

亀城庵さんの讃岐うどんセットいろいろ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト参加中

2 コメント大歓迎です♪:

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノこんばんは~

亀城庵さんの讃岐うどん、おいしいよね!
私も食べたことがあるけど、すごく気に入ったよ~❤

徳島でも讃岐うどんを謳ったお店はあるけど、いまいちな店もある~
そういうのって、ちょっとムカッとしちゃう(Θ艸Θ)
それに、本場は競争率が激しいせいか、すごく美味しいお店が多いね♫
亀城庵さんのうどんを食べたくなってきたよ(*´ー`*人)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

リコメントが遅くなってごめんなさいm(__)m

亀城庵さんは実店舗も評判良いよね。
ダンナも相当気に入った様子。
けど、これで取り寄せ食材のハードルが随分上がったと思うから、これからは亀城庵さん以外の讃岐うどん買うときは気をつけねば(^_^;)

>ちょっとムカッとしちゃう(Θ艸Θ)
確かに!
大々的に謳う以上、期待して行くんだから、それなりの質じゃないとね(ーー;)

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...