2011年9月13日火曜日

ピーマングラタン

昨日の記事と、一昨日の記事の天気予報図の画像データがどこかに行ってしまいました(ーー;)

少し前にもあったのですが・・・最近画像データを保管しているGoogleのサービスの動作がなんだかおかしいんです(>_<)
作ってもいないアルバムが勝手に作られてデフォルトの格納先がそっちになっちゃったり・・・ブツブツ。

って、こっちのブログに書く内容じゃないし、ただの愚痴だし。。。このへんにしておきます(汗)

どうせどっか行っちゃうなら、天気図データと一緒に熱帯低気圧もどっか行っちゃえ~!!と切に願う私です。

イライラしても始まらないので、カルシウム摂ろう♪な晩ご飯。


・ 新さんまの塩焼き
・ ピーマングラタン
・ ネバネバ納豆

ピーマングラタン

ただ単にグラタンの器がピーマンってだけです(^^)
グラタンの具はおからと玉ねぎ、ベーコンです♪

予め中身にしっかり火を通しておくと、ピーマンが変色しないうちに焼きあがるので、ビジュアル的にも◎
ネバネバ納豆

千切りにした長いもの上に、細かく叩いたモロヘイヤと普通に作った納豆、豆板醤を混ぜ合わせたものを掛けただけ♪

・・・なんだかこうやって見ると、この日の料理はいつも以上に手抜きだな(^_^;)







でもね、手抜きと言うのはしっかり出来る方が手を抜くから「手抜き」なのであって、私の場合は、

これが実力。

だから決して手抜きじゃない!のです。

先日、思い出を売る男を久しぶりに観てきました。
ついでに-2℃のビールも飲んできました♪

芸術の秋と真夏の飲み物。
季節感無視のごちゃ混ぜさ加減が、料理にも出てる気がする・・・

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...