2011年9月9日金曜日

メンチカツで台風に勝つ

♪なめらかな白い砂は ため息の照り返し~
  うんちゃらかんちゃら
  連れて行ってくれどこまでも 高気圧ガール♪ 
  by山下達郎


はーい。どこへでも連れて行ってあげましょうとも。


ただし私は高気圧ではなく、気圧ガールのダルシーですがっ。
※ガールじゃないだろ?っていう突っ込みは断固拒否しますので予めご了承くださいm(__)m


はぁ・・・
テンションダダ下がりです。

今月は結婚(入籍)記念日のある月で、毎年この月になるとお気に入りの場所へ出かけて、美味しい食事とワイン、そして海に癒されているのですが、今年はとある理由により、結婚以来初の催行中止となりました。

今年は記念日当日に休みが取れるということもあって、宮古島にいく計画があるからなのですが・・・

今日、恐れていた事態が巻き起こりました。


今後、この台風15号の卵は進路を西にとって進み、近日中に台風になるそうです。

言ったじゃないの。
私の半径800km圏内に立ち入る事を禁ず!って(ーー;)

ダンナちゃんと付き合って、結婚して・・・とにかくダンナちゃんと沖縄に行くようになってからというもの、まぁ当たるわ当たるわ。



Darcis家は沖縄で挙式だったのですが、実はこの日も台風でした(>_<)
挙式中はなんとか晴れたものの・・・

すごいなびいちゃってますでしょ?

これ、結構ごっつい木なんですよ。
この強風の中、真っ直ぐ歩いてる(ふうに見せている)私たちも大変でした(笑)

















あーあ。
どうなる事やら・・・

とりあえず


メンチカツで台風に勝つっ!!

本物の高気圧ガールの皆様、どうか台風退散のご祈願をお願いいたしますm(__)m


********************

8 コメント大歓迎です♪:

ひろりん さんのコメント...

台風退散~っ!!

全力で祈ってみました^^;

説明を読まなければなんてステキな結婚式っ!な写真ですね~
知人に挙式当日台風直撃でゲストが半分しか出席できなかったって人がいますが
それに比べれば。。。(ってなんの慰めにもなってない)

女の一念岩をも通す…と申します。
みんなで祈れば低気圧ぐらいなんとかなるよっ! 多分。。。

*rie* さんのコメント...

突っ込みを「断固拒否」って(笑)。

素敵な写真~!!
確かに木がすごいことになってますけど…。
あと一息で折れそうな勢いですね^^;

式も沖縄!
本当にお好きなんですね~♪

台風がどっか行くか、ものすごーーーく逸れることを祈ってます♪

ゆりぽむ さんのコメント...

こ、これ説明がなかったら、めっちゃ素敵な挙式~^-^ で終わりますよね。
…って木のしなり方が半端じゃないですね。
私も全力で祈ります。

台風退散台風退散台風退散… 成敗!(何か違う?)

私、これでも坊主なんです…髪は腰までありますが。
なんか祈り方が微妙ですが、祈りますよ~。

それにしても結婚式の写真が、何かに向かって突き進む風な感じもあってイイ!
そしてカツのシズル感が良くて、食後にも関わらず食べたい気分に。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

わーーーーお!
カッコイイ結婚式だね(✪ω✪*)♡
もっとダルシーちゃんが見れないかと目を凝らすけど、ちょっと小さくて残念だわwww
それにしても、ヤシの木(?)すごいたなびきようだね(爆)
ベールをかぶってなくて、正解だよ~

おっとっと、ダルシーちゃんご夫婦のために、我が家はラブラブ高気圧を発生させなければならんのだね!!!!

昨晩、夫にさ、「庭の草抜きしたい。一緒に手伝って」と頼んだら、「僕がやっとくよ❤」と言ってくれたの。
夫は日曜日の朝に、暑い中ひとりでビニル袋いっぱいの草を抜いてくれました♪
私はそのとき、すやすや寝ていました✿
夫ラブ☆

てへっ、ひと様のブログで惚気ちゃったwww

台風退散祈願☆(*´ー`*人)

Darcis さんのコメント...

ひろりんさん こんにちは♪

>全力で祈ってみました^^;
ありがとうございますm(__)m

私の中で、ひろりんさんはかなり強力な晴れ女のイメージなので・・・相当期待してます!!

>知人に挙式当日台風直撃でゲストが半分しか出席できなかったって人
うわぁ~・・・他人事とは思えないわぁ(^_^;)
一緒に飲んだら話合いそう♪

うちも酷かったんですよ、挙式の次の日、観光ツアーを組んだのですが、あまりの暴風雨に室内型のテーマパークまで閉鎖になるという荒れっぷりで(汗)

ゲストの記憶に残ったことは間違いない!(と思う)

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんにちは♪

お久しぶりです!
久しぶりの更新、楽しみに拝見いたしました(^^)
大阪旅行、うらやましいわぁ♪

>本当にお好きなんですね~♪
ええ!本当に好きなんです!!(笑)

この強烈な風がなければ雨雲が一時的にどっかに行ってくれるというミラクルも起きなかっただろうから・・・強風くらいは耐えなきゃいけないんでしょうけど、慣れないドレス着て強風の中何事もなかったように歩くのは罰ゲームそのものでした(爆)

>台風がどっか行くか、ものすごーーーく逸れることを祈ってます♪
お願いします!!ホントに!!

Darcis さんのコメント...

ゆりぽむさん こんにちは♪

>…って木のしなり方が半端じゃないですね。
でしょ??
だって、ビューって音と共に「ミシミシィ」って聞こえるんですもん。
横歩いててもし今折れて、飛んできたらとりあえずダンナを壁に・・・とか考えてましたもん(笑)

>私、これでも坊主なんです…髪は腰までありますが。
なんか、ゆりぽむさんがそう仰ると本当にそんな気がしてくるからスゴイ(笑)

いや、でもホントお願いします!
パワーMAXで!!

>何かに向かって突き進む風な感じもあってイイ
実際、突き進んでましたからねぇ(^_^;)
この写真の突き当たり、絶壁になってて、ただでさえ海からの吹き上げがすごいんです。

ビデオの出来上がりが気になってたんですが、案の定風の音しか拾えなかったらしく、外のシーンの音声はBGMに差し替えられてました(^_^;)

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんにちは♪

>ちょっと小さくて残念だわwww
あえて小さいのを選んでるからね~(^_^;)

この時、ビューッって北風みたいな音を立てて風が吹いてて、ドレスも放っておいたらバッサバサに吹き上がるしで・・・
裾のほうに錘つけたり、何事もなく普通に歩いてるように見せるの大変だったのよ(笑)

ゲストなんてみんな建物の壁に沿って風避けながら、遠くのほうで見守ってる感じだったし。。。

>おっとっと、ダルシーちゃんご夫婦のために、我が家はラブラブ高気圧を発生させなければならんのだね!!!!
そうよ!最強のやつお願いね!!!
そうそう、方向間違えないでね、静岡じゃなくって沖縄方面にお願いしますm(__)m

>「僕がやっとくよ❤」と言ってくれたの。
休日が少ない中で草取りも!
いつもながら本当に優しいご主人だね!とことんみかんさんLoveなんだろうな♪

みかんさんご夫妻は二人の思いやりバランスがすごく良いんだろうな~って感じるよ(^^)
いつまでもお手本でいてね♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...