2011年8月1日月曜日

イエラム サンタマリア


待っていたイエラムサンタマリアが到着しました!

イエラムサンタマリア ゴールド&クリスタル


ギフトセットで頼んだので、こんな感じの箱に入ってきました(^^)

如何せん今年生まれたばかりのお酒。

これからまだまだ改良も重ねられるのかもしれませんが、ダークラム好きの方には恐らく合わないでしょう。
若い泡盛や焼酎がニガテな方にもお勧めしません。



簡単に言いますと、

泡盛+山崎(ウイスキー)÷2+ウォッカ。 ←どこが簡単なんだか。。。(汗)


いや、でも多分、混ぜてもらったら近い味になると思う。

多分ね、イエラムサンタマリアは、これをベースにカクテルとか作ったほうが合うんじゃないでしょうか。

度数37%なので、加水処理がされているとは思うのですが、香りの中に微妙に雑味を感じます。
その微妙というのが、ツーンと鼻を突く大暴れ感ではなく、ん?これ、エタノール??っていう感じといいますか・・・

暴れてはいるんです。何かが。


その何かが分からないという意味の微妙。

ま、何が微妙って私のこのレビューが一番微妙なのは言うまでもない(汗)


とはいっても、日本でたった二つしかないアグリコールラムの1つ。
5年後くらいに、熟成品が発売されていたらもう一度飲んでみます♪

なぜ5年後って?
このお酒のゴールドラムが5年熟成された時、楽しみな気がするんです。

って、ただの勘ですが(笑)

********************



0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...