2011年7月16日土曜日

サラダピザと自棄酒と・・・

言霊ってホントに存在するのかもしれません・・・

先日お話した招かれざる客マーゴンさん。
この人だけでも大そう迷惑な存在なのですが、迷惑な人がもう1人増えました(>_<)

その人の名は、トカゲさん。

マーゴンさんが週末にやってくると分かって落胆していた時、「これでもう1人来ちゃったら最悪だよね~」なんて話していたら、ホントに来ちゃいました。


冗談でも、起きて欲しくない事は口にしてはいけませんね。


ご紹介が遅れましたが、トカゲさんは先日発生した台風7号(アジア名:トカゲ)です。
ちなみに、マーゴンさんは台風6号(アジア名:マーゴン)。

なんでも、マーゴンさんは7月の台風としては最強の部類だとか。

ふ~ん(-.-)
君のおかげで私のテンションはダダ下がりさ。


今の私は最弱だと思われますので、やっつけるなら今がチャンスです!(笑)


Badニュースの連続で、遠い目になっているわたくし、この日はワインで自棄酒です。


・ まぐろカツ
・ サラダピザ
・ 蒸し野菜

クックボウルにて♪

やっぱ便利だわ、これ。
我が家には蒸し器が無いので、蒸し物はレンジに頼っていましたが、レンジでやるとどうもシャキッっとしないんですよね(^_^;)

その点、クックボウルは直火OKなので、野菜と水を入れてフタをして直火で8~10分蒸せばシャキッと蒸し野菜が出来上がります。
やっぱ、蒸し野菜の鉄則は低温蒸しですね!
カツはカツでも中身はまぐろ。

まぐろのはらもに衣をつけて揚げています。
中に紫蘇と練り梅を仕込んで揚げることもありますが、今日はタルタルにしてみました♪

ピザが食べたくなったので、小さめに生地を作ってサラダピザに♪

ここのところ、おかずを小付けで出す作戦を決行中だったので、今日はいささか作りすぎた感がありますが・・・









本日、自動更新にて。
今頃、海ではしゃいでいるのか、はたまたガッカリしてるのか・・・どっちなんだろう?私。


********************



0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...