2011年3月3日木曜日

本日、休「缶」日

会社の同じ部署の子と一緒に映画「エクスペリメント」を観に行き、その帰りに食事をして帰ろうということに♪
ダンナちゃんも遅いし、今日は休肝日・・・


に、なるわけがない。


なぜなら、同じ部署のこの子も飲兵衛だから♪
私の所属部署は完璧に類は友を呼んじゃってるパターンです(汗)

休肝日ではありませんが、今日は家の空き缶は製造されませんので、本日、Darcis家は休「缶」日ということで(^^)

万が一ダンナちゃんが早く帰ったときのために、一応一品作ってきました。

豚肉のトマト煮込み

トマトで煮込んだ豚肉の上に、エッフェル塔パスタとスナックエンドウ・シメジ・エリンギをソテーしたものを掛けて♪

・・・お肉、まったく見えてませんね(^_^;)





このエッフェル塔パスタは、今日一緒に映画を観に行った会社の子がフランス旅行のお土産にくれたんですけど、いろんな色のエッフェル塔がパスタになってて可愛いんです♪

でも、どう料理しようかと考えながらも結局使ってませんでした(>_<)

そうしたら先日、ブロ友のユミリーナさんが動物パスタを使ったサラダを作られていたので、そのままパクらせて頂こうと思っていたら、トマトソース掛けるだけでも美味しいんじゃないかとのアドバイスを頂いたので、めでたくこのメニューが完成しました♪

花粉の攻撃大炸裂のこの時期、思考能力Nothingな私にはとても助かりました。ユミリーナさん、Thanks(^^)v

私の最近の流行モノ。
ボーンチャイナ製の食器です(^^)
薄くて収納しやすいし、なんといっても軽くて丈夫♪
うちはダンナちゃんが食器を洗ってくれますが、食器割り大魔王でもあるので、丈夫なのは必須条件なんです(^_^;)

最近のヘビロテはこのスクエア皿なのですが

画像クリックで販売サイトへジャンプします

今狙っているのはコレ

画像クリックで販売サイトへジャンプします

これくらいフチが広いと、盛り付けもきれいに見えるから、ガサツな私でも少しはマシに盛れるかも♪

ボーンチャイナって骨灰が練りこまれてるんですよね。
「骨」って響きがちょっと・・・

********************

6 コメント大歓迎です♪:

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

ボーンチャイナ製のお皿ってこれなのねー。
コメントで質問してくれけど、ぜんぜんわからなかったの。r(^^;)
わたしの使っているお皿は、ニトリとか近所のスーパーとかで買ってきた安物だもん。
同じスクエアのお皿でも、わが家のお皿よりずっと品があっていいですね〜♪
ダルシーちゃんが狙ってるお皿、わたしも欲しいなv
でも〜使いこなせるかどうか不安だけど。(><)

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

>わたしの使っているお皿は、ニトリとか...
写真のお皿はニトリのボーンチャイナだよ♪

ボーンチャイナっていうとナルミとかロイヤルコペンハーゲンとかお高いメーカーさんばっかりだと思ってたけど、ニトリで見つけてビックリでした。
しかも安いし(^_^;)
でも、記事内の写真のお店のほうがさらに安い(>_<)最初っからこっちで買えばよかったと後悔中デス。

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

このスープ皿、シンプルで綺麗だね♪
私もこういうの一つ欲しいなあって思ってるところ~
それと、焼き魚をのせるお皿も欲しいなあ~。ドリームが広がる~(*´ー`*人)

あー、でも置くスペースがないや・・・と現実に引き戻されました(´-д-)-3

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

柄つきの食器もおしゃれで惹かれるんだけど、二人分揃えて買っても必ず1枚割られるんだよね(^_^;)
割るのはなぜかいつも1枚だけだから、全部バラバラな柄になっちゃって・・・

そんな理由もありつつ、今はこういうシンプルなのが私の中でブームなの♪

置くスペースについてはうちこそ考えなくちゃだよ!!
まず、ちゃんとした食器棚がないくらいだから(汗)

ユミリーナ さんのコメント...

あら、私の名前が...
しばらくお邪魔出来ないでいたので失礼しました
エッフェル塔パスタ可愛いですね♪私もこれ欲しいです(^_^)

ところで花粉症どうですか?
私も戦闘態勢ナッシングでしたが、ちょっと良くなったかも?
今夜あたり記事に出来たらいいけど...(^_-)

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

そう、可愛いんですけど、これが噂の(?)手付かずだったお土産です。
ユミリーナさんの動物パスタの記事拝見して、やっと調理できました♪

>ところで花粉症どうですか?
どーもこーもないっす!!
もう大変(>_<)
ティッシュの減りが激しすぎて・・・次のゴミの日、ゴミ袋の中のティッシュ率はかなり高いと思われます。

ユミリーナさん、脱出したようですね?おめでとうございます(^^)v

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...