2011年1月13日木曜日

混ぜるだけ~ ししとうごはん♪

みなさーん!!これ、Darcis Blogです!!!

事後で恐縮ですが・・・

見た目、大幅に変更しました!!!
見れば分かるって?(^_^;)

昨日、友人から、「変わりすぎて違うブログかと思った」とか、「先に言っとかないとビックリするでしょ!」などのクレームを受けまして、冒頭でご報告させていただきました。

さて、見た目は大幅に変わりましたが、中身はそれほど変化なし(^_^;)
ブログのレイアウト変更に伴い、記事の移転作業を行なっています。詳しくはお知らせをご覧ください。

では、ここから通常通り・・・

最近、無意識でしたが洋食が続いておりましたので、久しぶりの和食です♪

・ あじのお刺身とタタキ
・ えんどうと長いものバター醤油炒め
・ 豆腐チゲ
・ 牛肉と大根のしぐれ煮
・ 茶碗蒸し
・ 紅白なます

大きな鯵が安かったので、買って来て捌きました(^^)
今日はこれといってレシピを残すほどの物はないのですが・・・



これ、時々やるんですが、私の好物。
ししとうゴハン。

フライパンにごま油少々をひき、ししとうを炒めたらご飯を加え、塩少々で味付けして完成です♪

今日は全体的に茶系だったので、久々の登場ですが、ゴハンで彩りを足すっていうのもアリだと思いませんか?




レイアウトを変更して、過去記事の画像と文章の配置がおかしい部分があるかもしれません。読みにくかったらごめんなさいm(__)m
その他、おかしな点がありましたらぜひ教えてください!

10 コメント大歓迎です♪:

goro さんのコメント...

こんにちは!
いつも 感心してしまうひとつが品数です!
お仕事から帰ってこれだけ作るって
ほんとに 手早いですよね~
仕事もきれるんだろうな~って思います☆
(引越しノウハウの記事でも思いましたけど☆)
ししとうごはん はじめてみましたが すごい美味しそう♪
ごま油が食欲そそりそうですよね~♪

*rie* さんのコメント...

レイアウト変わっていてびっくりしましたー!

そして今日もたくさんのおかずに、感服です。
しかも…アジを買ってきて捌いた!?!?
すごすぎます、師匠!

丸山みかん さんのコメント...

(* 'ω')ノコンバンハ

Darcis Blogが大変身だあ!
ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

スタイリッシュなお店に来てるみたいで、楽しいね~。まさしく居酒屋ダルシーって感じで、お酒がすすむぅ~(*≧∇≦*)

ブログのテンプレート選びって、その管理人さんの性格や趣味があらわれているのかな~?とか、見ていて興味深いです☆
私のブログのテンプレートは、温かい素朴な家庭の食卓をイメージしています✿ダルシーちゃんは?

そして、今日の晩ご飯は超和食だね~。しかも手間がかかっていて豪華!+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
うちんくだったら夫に「なにかのお祝い?」と尋ねられること必至だよwww

ししとうごはんは、初めて見たよ~。
アイデアだね~。たしかにごはんと合いそう❤(✪ω✪*)♡

Darcis さんのコメント...

goroさん こんばんは♪

ししとうご飯はごま油がアクセント(^^)
食欲出るよ~♪

そしてもうひとつ・・・辛いししとうに当たると、アツアツのご飯で辛さが倍増!っという、ロシアンルーレット的な楽しみもあります(^^)v

なぜかうちは、必ずダンナちゃんが辛いしし唐に当たるのでした(^_^;)

Darcis さんのコメント...

*rie*さん こんばんは♪

>レイアウト変わっていてびっくりしましたー!
エヘヘ。
日記の部分をサブブログに移したんで、料理系の記事が中心だっていうことを表現しようと思ったんですけどね・・・でも、前のテンプレ、かなり作り込んだから愛着あって・・・今、後ろ髪「おもいっきり」引かれてます(^_^;)

>すごすぎます、師匠!
何を仰る!!
このテキトー大魔王は、師匠になんてなれません!!

Darcis さんのコメント...

みかんさん こんばんは♪

変えてみたものの、前のテンプレートもかなり作りこんだから愛着あるのよね~・・・だから、これが不評だったら戻すかも?!

>私のブログのテンプレートは、温かい素朴な家庭の食卓をイメージしています✿ダルシーちゃんは?

私は、昨日までのテンプレートは完全に自分の趣味まっしぐら(^_^;)
これは、「料理系のブログ」っていうのが分かりやすいようにしたのと、使う食材ごとのメニューを作ろうと思ってるから、それに合わせてみたの。

でも、XMLの記述にイマイチ慣れてないのと、作ったJavaScriptが上手く動作しなくって考え中・・・いや、挫折寸前(>_<)

どっちがいいんだろ~??

ユミリーナ さんのコメント...

ホント、がらっと変わりましたね(^_^)
色鮮やかで綺麗です!私の好みだわ~♪

皆さんもおっしゃってるけど、やっぱり品数と仕事から帰ってこれだけのもの作っちゃうって凄いですね。
長芋のバター醤油、私も大好きです♪

Darcis さんのコメント...

ユミリーナさん こんにちは♪

>色鮮やかで綺麗です!私の好みだわ~♪
ホントですか??良かった!!

微妙に変えるくらいなら、わざわざ変える必要もないからいっそのことガラっと変えてみようと思ったんですけど、正直、これでいいのか悩んでたんです(^_^;)

>仕事から帰ってこれだけのもの作っちゃうって凄いですね。
いえいえ、基本、焼くか煮るか、または生が基本ですから、手間は掛かってないんです(^_^;)

ナツカワ さんのコメント...

こんにちは〜。(^-^)/

ガラリと変わって違うブログに来たのかと思っちゃった〜。
すっごくスタイリッシュになったね♪
めっちゃカッコいいです。(〃▽〃)

お仕事から帰って来てから、これだけの品数を作るなんてすご過ぎです!!
わたしなら一日仕事だわ。。。
ししとうご飯、とっても美味しそうです♪
わたしも今度作ってみよ〜〜vv

Darcis さんのコメント...

ナツカワさん こんにちは♪

>ガラリと変わって違うブログに来たのかと思っちゃった〜。
エヘヘ(^_^;)
でも、自分でもまだ慣れなくて・・・それに、前のやつも結構頑張ったから愛着あるし(T_T)

>すっごくスタイリッシュになったね♪
ありがとう!!!
でも、読みにくかったら元に戻すから、何か気がついたことがあったら教えてもらえると助かりますm(__)m

ししとうゴハンは、焼いて塩味つけてからゴハンに混ぜてもOKなので、かなり楽だよ♪

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...