2010年10月6日水曜日

CHATEAU CAP DE MAGNET 2006(シャトー・カップ・ド・マニエ)

最近ちょくちょく行く近所の酒屋さんが円高還元セール中との事でフラッと立ち寄った際に発見した一品。

CHATEAU CAP DE MAGNET 2006

産地:フランス ボルドー地方
生産:ピエール・ペロマ家

カベルネ・ソーヴィニヨン60%・メルロー40%。シャトー元詰のフルボディ赤ワイン。
AOCだそうです。

早速飲んでみました♪




開栓直後もグラスに注いだ時も、それほど香りは立ちませんでした。でも、グラスに注いだ時の濃厚なワインの色が印象的です。

とても濃いガーネット色。旨味がギュッと濃縮されていそうな色です(^^)
味は酸味は感じられず、重みがあります。
辛口ですが、飲み終わった後にほのかに甘味を感じられるワインでした。
飲み初めから飲みきるまでほとんど味の変化がないので、最初の1杯で味が気に入れば、最後まで美味しくいただけると思います。
今回、これを880円で購入。コスパ的にも大満足な1本でした♪

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...