2010年10月26日火曜日

時短!でもちゃんと作ってます風 米ナスのステーキ

米ナスというと田楽だったり、時間のある日はグラタンだったりしてますが・・・

時間もないし、何より今日はやる気がない(^_^;)

そんなこんなでいつもの偽装工作。
米ナスのチーズ風味ステーキを作ってみました。

** 材料 **

米ナス  1個
とろけるチーズ 2枚
にんにく 1かけ(スライス)
アンチョビ  フィレなら2枚。ソースなら小さじ1杯。







米ナスは縦半分に切り、さらにそれを半分に切ります。オリーブオイルをフライパンにひき、熱があがったらスライスしたにんにくを加え、香りが立ったらにんにくを一旦お皿へ移動。

米ナスの両面を焼き、しんなりしてきたらスライスチーズとアンチョビを乗せ、米ナスで挟みます。
チーズが溶けたら完成♪
今回はバジルをのせてみましたが、なくてもOKです。

もっと簡単に作るなら、アンチョビの代わりにベーコンやピザソースでも出来ます!


 
付け合せのマッシュポテトは、時短マッシュポテトです。
 
** 時短マッシュポテト **

ジャガイモ2個をラップしてレンジでチンして蒸かし、軽く潰したらボウルに移します。さらに潰しながら塩小さじ1/3を加えたら、生クリーム大さじ2を加えて混ぜれば完成♪
潰す時にラップのまま軽く潰し、 ボウルに移す時についでに皮をむくと簡単です(^^)

牛乳で伸ばしながら作るのが普通ですが、これなら5分で出来ます(^^)

生クリームがなければバターでも代用OK。
牛乳よりコクが出るので、「ちゃんと作りました」感が偽装できます。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...