2010年9月2日木曜日

躍飛 YAKUTO

今日はダンナと四川料理の躍飛さんへ行ってきました。

半年ほど前から、Darcis家ではひそかなブームのこのお店。
前回は友人も合流して大宴会になりました ^^;

中でもイチオシ!は火鍋。
コラーゲンスープも辛いスープも本当に美味しくて、鍋を抱えて飲んでいたいくらいです。






久々にダンナから味コピーのミッションを与えられた麻婆春雨。

ん~、苦戦しそうですが頑張って作ってみます(^^)





こちらはセンマイ炒め。
内臓特有の臭みのなく、歯ごたえもあって美味しかったです♪







これだけ美味しいものが並ぶと、ついついお酒も進んでしまい・・・
ビールだけでは飽き足らず、禁断の世界に足を踏み入れてしまいした(^_^;)

白酒です。

穀物が原料の蒸留酒だそうですが、種類は豊富で、場合によっては白ワインも「白酒」と言うこともあるそうです。

ダンナが飲んだ白酒はパイナップルの香りでほんのり甘め。
これだけ飲み口が良いとついつい飲みすぎてしまいそう ^^;
大人しそうに見えて実は最強って感じのアブナイお酒です。



私が飲んだのは二鍋頭(あーるぐおとうじょう)というお酒。
こちらは泡盛に近い味わいです。







分かりにくいかも知れませんが・・・氷も沈んでます(^_^;)
さすが56度。


0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...