2010年9月30日木曜日

豚足の煮込み

ようするに「てびち」です。
ん?説明が逆かも。「てびち」は豚足の煮込みです。が一般的なのかな?

先日、友人が遊びに来た時に作ったのですが、なにせ3kgも購入したのでまだまだ一杯ありまして(^_^;)

旦那ちゃんのリクエストがあったのでまた作ってみました。





一旦豚足をお湯でゆで、大まかに脂を取ります。
その後圧力鍋に、泡盛1カップ・水2カップと鰹だし(小袋一袋)、しょうゆ大さじ3杯を加えてひたすら煮込んだら出来上がり♪私は20分の煮込みを4回繰り返しましたが、もっとやっても良かったかもしれません。
逆に、面倒だったら1時間くらいでもOKです。

コラーゲンたっぷりでヘルシー。言うことナシです(^^)

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...