2010年9月22日水曜日

トマトとツナのチリソースサラダ

お明日のお弁当の下ごしらえをしようとした矢先、旦那ちゃんから「明日はお弁当いらないよ!」との電話。

・・・作り始めちゃったじゃないっ(ーー;)

今日の夕飯はほぼ出来てるし・・・仕方が無いので一品追加することに♪

まず、困っているのは茹でてしまったたまご2個。



とりあえず1/6サイズ(櫛形)に切ります。
ミニトマトをフライパンで軽く焦げ目がつくまで焼きます。













たまごとトマトを合わせ、オイルを切ったツナ1缶と、マヨネーズ大さじ1・1/2、スウィートチリソース大さじ1を加えて混ぜ合わせたら完成♪

苦肉の策だった割に、旦那ちゃんには好評でした(^^)




そんなわけで品数豊富な今日のご飯。
茄子の煮びたし
トマトとたまごのスウィートチリサラダ
小松菜と油揚げの炒め煮






0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...