2010年9月19日日曜日

宮古島マンゴー

先日、宮古島で買ってきたマンゴーソースとマンゴージャム。
宮古島の第三セクター商品ということで、大抵のお土産やさんに置いてあります。

ホントは現地で完熟マンゴーを食べたかったけど、収穫時期が過ぎていたので泣く泣く断念(>_<)

ソースをひと舐めしてみたら、思いのほかすっきりしていたので、今日はジャムをヨーグルトにかけてみました。







ジャムのほうも結構あっさり風味。
パンに塗るよりケーキとかに混ぜ込んで使うほうが美味しいかも?!

ソースのほうはDarcis家でよく登場するバルサミコソースを作るときに使ってみようと思います。

ソースを2倍に希釈すると、ジュースとしても飲めました♪
そのままよりも、一工夫するほうが良さそうです。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...