2010年9月15日水曜日

鶏レバーのオイル煮

先日お邪魔した LAS TAPAS さんで、砂肝のオイル煮を食べたので、鶏のレバーで作ってみました。

** 材料 **
鶏レバー 1パック(250g)
オリーブオイル
アンチョビ 2枚
ローズマリー 指先で軽く一掴み
鷹の爪 1本
にんにく 2かけ(粗くみじん切り)
ラー油 2滴

まず鍋にオリーブオイルを敷き、食べやすい大きさ(若干大きめ)にカットした鶏レバーを入れます。
鶏レバーがひたひたになるくらいまでオリーブオイルを足し、にんにくとローズマリー・鷹の爪を投入して火にかけます。

 プクプクと細かい気泡が立ったら弱火にしてそのままキープ。火が通ってきたら、アンチョビを加えます。
ここで、まさかの調味料「ラー油」を2プッシュ加え、さらに煮ます。
辛いものが好きな方でも2プッシュ以上は我慢してください!あくまでも隠し味なので(^_^;)

トータル15分ほど煮たら完成♪
基本放置のメニューなので、その間に別のメニューも作れます(^^)

鍋が大きいとその分オリーブオイルを使う量が増えますので、レバーが重ならない程度に小さい鍋を使うと良いです。
私は小さ目のフォンデュ鍋で作りました。

完成写真をとるのを忘れて食べてしまったので、食べかけなのですがすが・・・
スペインオムレツとシーフードとエシャロットのサラダを追加してみました♪

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...