2010年9月10日金曜日

豚の骨付きアバラ肉

今度、友人夫妻を家に招いて沖縄料理でおもてなしの予定なのですが・・・。
何を作ろうかと、メニューにばかり気を取られていましたが重大な問題が!

豚肉が売ってない(>_<)
私の住んでいるあたりでは、ソーキに使う骨付きの豚アバラやてびちに使う豚の足の部位が売っていないんです。現地なら、スーパーに行けば普通にある食材なんですけどね。

急遽ネットで調べましたが・・・どこもかしこも調理済のものばかり。
まぁ、出来上がっているなら後は食べるだけだから楽なのでしょうけれど、料理するところからはじめたい私としては困りモノです(T_T)

そんな中、やっと1店発見しました♪



こちら、業務用スーパーのようですが、小分けでも売ってくれているのでありがたいです(^^)
私のように、一から作りたいのに材料がなくてお困りの方は覗いてみてください。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...