2010年9月6日月曜日

おふくろ亭

宮古島のおふくろ亭さん。

お昼の定食ももちろんですが、夜に泡盛を飲みながら美味しい料理をいただくのが何よりの贅沢♪
ここでカウンターを陣取るためにはややフライング気味でお店に入るくらいのつもりで出かけます(^_^;)

口コミなのか・・・皆さんよく調べていらっしゃいますね。まだ18時を少々回ったところだというのにほぼ満席に近い状態です。

そんな中、今日も何とかカウンター席をゲット。
早速、お気に入りの3点を注文しました。

てびち・アーサの天ぷら・島らっきょう。
私のお気に入りのトリオです。
アーサの天ぷらは雪塩でいただくのですが、噛んだ時のアーサの香りを楽しみたいので、私はそのままいただいてしまいます ^^;

お客様が絶え間なくいらっしゃるので、いつも忙しそうなご主人ですが、折をみてお話してくださったりおすそ分けをくださったり・・・
やっぱりカウンターが一等席かな。

とっても真剣な表情で料理されているので、一見怖そうにも見えますが、とっても穏やかでやさしいご主人です。
お人柄が料理に出ていて、味もどれもやさしい味。食べていて癒されます。

遠くてなかなか行けないのが悲しいけれど、私のお気に入りの1店です。

お昼の定食のお気に入りは「うなかつ定食」。
なぜ鰻?と思いましたが、もともと鰻やさんとしてスタートしたと伺って納得です。
あ、宮古そばも美味しいです・・・このあたりで止めないと、そのうちメニュー全部言ってしまいそう。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...