2010年9月3日金曜日

厚揚げとチンゲンサイの炒め

チンゲンサイが安かったので、厚揚げと一緒に炒め物にしました(^^)

厚揚げとチンゲンサイの炒め
**材料**
チンゲンサイ 1株
厚揚げ 1枚 

オイスターソース 大さじ1
お好みで輪切りにした鷹の爪(1本)





厚揚げは1cm幅くらいに切り、チンゲンサイも食べやすい大きさにザクザクと切ります。
株の部分は、写真のように縦に包丁を入れるとバラさなくて良いので楽です♪

ごま油をひいたフライパンで厚揚げを炒め、焼き色がつき始めたらチンゲンサイの根に近いほうをを入れて炒め、火がとおり始めたら残りの部分を投入します。
あとはオイスターソースとお好みで鷹の爪を入れ、軽く混ぜ炒めたら完成です(^^)

今日は副菜として作ったのですが、主菜にするなら豚肉を加えるとボリュームアップします。
豚肉を入れる場合は、XOジャン(小さじ1/2)を入れると味がしっかりします。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...