2010年8月13日金曜日

居酒屋「亀」と万豚記

今日はダンナと近所の居酒屋さんに行ってきました。
最近、大衆居酒屋がマイブーム(Ourブーム?)のDarcis家。
大体いつも行くお店が固定化してしまっているので、今日は新規開拓です。

あまりメニューの種類は多くなかったけど、カウンターは常連さんらしき人で満席。
私たちは2人で広々と・・・というか寂しくテーブル席で頂きました。

女将さんも板さんも、とっても気さくな方たちでした(^^)
1品1品の印象は薄いので、旦那ちゃんからCopyの指示は出なかったけど、どれも美味しくいただきました。

帰り道、「ラーメンが食べたい」というので、万豚記へ。
以前から気になっていた麻婆豆腐を注文してみました♪

辛めでオーダーしましたが、辛さはラー油で調整しているのか、ラー油満載でした。
花椒の効いてる麻婆豆腐が好きな私には不向きだったけど、辛いのが苦手な方には良いかもしれません。



そして・・・中華といったら紹興酒♪
頼んでみてビックリです。グラスのほうが紹興酒で陶器のほうが烏龍茶。
サイズ的に逆かと(^_^;)

ま、私にとっては多いに越したことはないのですが。

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...