2010年8月5日木曜日

続 えごまの葉のキムチ漬け 

えごまの葉は大葉よりもハーブっぽい感じというか・・・苦味(ほんのちょっと)がある気がします。

でも、ご飯にのせて海苔みたいにご飯を巻いて食べたらとっても美味しくいただけました(^^♪
大葉でも美味しいけど、えごまも結構いけます。

今日は、そのアレンジレシピです。

**材料**
えごまの葉のキムチ漬け
豚肉
もやし
ニンジン

大根
ごま油 大2
めんつゆ 大3
水 大3

 まずもやしを茹で、ぎゅっと絞って水を切ります。
もやしにニンジンの千切りを混ぜます。(配分は見た目で半々くらいになるように)

豚肉にえごまの葉のキムチ漬けを敷き、その上にもやしとニンジンを載せて巻きます。

表面がカリッとなるまで焼いたら、食べやすく切り、大根おろしを載せます。
その上からめんつゆ・水・ごま油を混ぜたものをかけて完成♪



 もやしとニンジンが余ったら・・・

ごま油 大1
酢 小1
醤油 小1
を混ぜたものと和えると、酢の物の完成♪同じ日に食べなくても、翌日の1品にできますね(^^)

0 コメント大歓迎です♪:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | JCpenney Printable Coupons
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...